共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 新しいパソコンを買うか

新しいパソコンを買うか

何故か、妻の使用しているUSBメモリーが家のPCだけ、USBを認識してくれない。
正しくは、USBポートに接続までは認識しているのですが、エクスプローラでみるとUSBメモリーは接続されていない状態で見える。
妻のUSBメモリーが壊れたと思い、私の愛用のPCを使うと、ちゃんとUSBメモリーを認識している。
USBポートが駄目かと思うと、私のUSBメモリーはちゃんと読める。

つまり、妻のUSBメモリーだけ、家のパソコンではちゃんと動作しないことになる。
USBメモリーのドライバーが悪いのか、一応調べてみたけど問題なさそうである。

でも、一番疑えるのは、USBメモリーのドライバーが破損していることだと思う。

時間がある時にUSBドライバーを再度入れなおして、動作するか確認をすることにする。
これでちゃんと直れば、OKとするが駄目だったら、しかたないので新しいパソコンを買うとするか。

今のパソコンだと有線LANしか使えないので、新しいPCが欲しいといえば欲しいのですけどね。
実は家のプリンターにWi-fi機能があることに最近気が付き、家のPCとプリンターをWI-FIで繋ごうと考えて家のPCを見たら・・・
そんな高級な機能は無かった。

まだ、6年くらいしかつかっていないと思うんですけど。
当時はネットにも繋ぐ予定が無かったから、低価格のほとんど機能がないPCを暫定的に購入したので、何かと不便です。
購入して、メモリー不足だったので、即効でメモリーを購入してました。
CPUもシングルコアなので、ウインドウを一気に沢山起動させると・・・
ものすごく遅い。

そろそろ新しいPCが欲しいのですが、最近私が家でパソコンを使うのはネットくらいなので、あまり不便だと思いません。
妻のUSBメモリー次第で新しいのを買うか検討します。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: つかやんさんこんばんは
編集
>ラムさん
コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっていますよ。

妻のUSBメモリーはドライバを入れなおして復旧させました。
2012年06月07日(Thu) 22:47
つかやんさんこんばんは
編集
何時もありがとうございます
余計なお世話かもしれませんが
奥様のUSBメモリー設定を変えると
認識しますよ
設定変更手順を忘れてしまいましたので
明日聞いてきます
それとも新しいPCの方が良いかな?(笑)
それではまた
2012年06月06日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ