共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP戯言 ≫ 子どもの運動会

子どもの運動会

先週のことなんですけど、子ども達の運動会に行ってきました。
早起きは出来ませんでしたが、場所取りは見事に成功して、寝坊の挽回はできました。
後は子ども達の競技を見るだけと言いたいのですが、子どもの通っている小学校は児童数の関係でか知りませんが親子競技があります。
我が家は2人姉妹なので、私は2つの競技に参加するのでが、運動会なので当たり前ですが走らされるのです。

直線を子どもと走るだけなら、さすがに問題はないのですが、長女の親子競技はロードコーンが2箇所あり、その周りを回らないとならないのです。

毎年、運動会にはジャージで行っていたのですが、今年はジャージではなくGパンに野球のアンダーシャツという組み合わせ、上半身はやる気があるが、下半身はやる気なしの服装である。

いつもそうですが、自分の番が来るまではやる気なし!
リレー形式の競技で順番が来るまで、子どもとのんきに話しています。
そして、お約束かもしれませんが、私は負けるのが嫌いなので、順番が来るときに負けているか、勝っているか見て、負けていると・・・
子ども、そっちのけで競技に参加します。
ここまではまだ大人げないことにはなりません。
長女と一緒にやる競技は回るので、靴が滑って思うように回れませんでした。
転んだわけではないですが、少し滑ったことがどうも気に入りません。

来年は次女とその競技に参加するはずなので、
来年は野球用の金具のスパイクを履いて参加する!
と心に誓い、妻にそのことを話したら・・・
アホと言われてしまいました。

子どもの運動会にそんなことする人はいない。
とまで言われてしまいました。

でも、負けるのは悔しいからなぁ。

仮に来年スパイクで参加して、先生にみつかったら、
きっと、保護者にスパイク禁止という通達が出るでしょう。




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ