共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家族 ≫ 家族サービスと仕事の両立は難しい?

家族サービスと仕事の両立は難しい?

土日のどちらかに会社に出勤することになりました。

週末は家事をして、東京タワーに行って、仕事してととってもハードな内容です。
数ヶ月前まで私は比較的、楽をしていたのですが、みんなの仕事が遅れだしたので、その分私が引き受けることになりました。
2倍の量になったので、土日のどちらかに出ることにしました。
休みのあいた時間に家事をして、家族サービスもします。

今は金曜日の23時。
家に帰宅している途中です。

0時過ぎに家に着くので、着いたら台所の掃除をして、洗濯もして、寝ようと思います。
このように家事をある程度しておかないと、おちおち休日出勤も出来ません。

というか、このプロジェクトになるまで、こんな状況ではなかったのですけど。
正直、部を移動して失敗だと思いました。

今のプロジェクトも満足に進まないので困っているのですが、別なプロジェクトに私の部下がいて、別な人に管理を任せていて、自分のプロジェクトで色々問題があるので、別プロジェクトも問題があるのではと疑いをかけたら予感的中であった。
そんな話を1時間ほど、任せた人と話していました。

結局、今日は打合せやら何やらで、自席で自分の仕事をしたのは数時間でした。
体調が悪いので、早く帰りたかったのですけど駄目でした。
家に仕事を持ち帰えれるのでしたら持ち帰って徹夜で仕事をしたいくらい沢山仕事があります。

今の勤務場所まで、往復4時間も掛かるので、通勤時間も何とかして欲しいです。
色々会社に言ってはいるのですが、無駄なようなので、そろそろ奥の手を使おうかと考えています。

奥の手がどういうものかは秘密ですが、かなり強烈なことを書いて貰って終了かな?


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ