共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 東京見学?

東京見学?

いつもだと、朝10時まで寝ていることが多いのですが、この日ばかりは早起きです。

土曜日なのに7時半に起床し、ゴミだしをして、洗濯、風呂掃除と朝から色々家事をしていました。
9時半過ぎに、家を出発!
東京を目指して、出発です。

高速で東京に向かうのですが、疲れているので運転ものんびりです。
休日の午前中は高速も都内も車が少なかったので楽に移動ができました。

1つ目の目的地、東京タワーに到着です。
東京タワーの近くの駐車場へ行き、駐車場も込んでいるかと思えばガラガラで、意外と良い場所に駐車ができました。
そして、大展望台を目指してエレベーターで移動。
大展望台は2階構成で上の階で降りて、1周して子ども達に色々ビルや建物を教えたのですが、子ども達は東京をしらないので、あそこが新宿だよと教えても無反応。
何とか分りそうなものを見つけては教えての繰り返しでしたが、面白みにかけていました。
1つ下に下りて、床がガラス張りのところがあり、そこから真下が見えるところで、子ども達は喜んでいました。
私は、高所恐怖症なので、そこに近寄るのがやっとで、その光景の見て子ども達は大喜び!
東京タワーに行ったら、そこの写真を撮ると思いながらいったのですが、足がすくんでしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

東京タワーを後にして、お台場に行き、昼食を取り、子ども達の2つ目の目的、プリテーリズムのお店に行きました。
子ども達がよくゲームやテレビを見ているお店です。
番組やゲームの内容は良く知りませんが、洋服やグッツが売っているお店で、1着だけ洋服を買うことになっていたらしく、2人ともニコニコしながら洋服を探していました。

無事に買い物も終了し家に帰宅。
1日を無事に終えることができました。




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ