共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP戯言 ≫ 書きたいことは沢山あるが

書きたいことは沢山あるが

戯言です。

今日はどうも文章がまとまらない。
書きたいことは沢山あるんだけどね。

人に与えられた時間は、みんな同じである。
当たり前だけど、それをどのように使うかは人それぞれである。
時間の使い方によって、いいこともあれば悪いこともある。
悪いことは、マイナスに考えれば悪いけど、プラスに考えればいいことになるかもしれない。

与えられた時間を有効に使おうと思うけど、有意義に使えていないこともある。
でも、たまにはそんなことも必要なのかもしれない。

ちょっと、本を読んで考えている。
私は日々全力で色々なことをしているのか?
常に全力でいると疲れることもある。
疲れたら休むのか?
それとも休まずに走り続けるのか?

いつ終わるか分らない人生を悔いの無いようにするためにはどうしたらいいのだろうか?
人生の折り返し地点の年齢だから、私は考えているのだろうか。

幸せってなんだろう。

と色々考えてしまいました。

答えがあるかは分らない。
答えを探すつもりもない。
ただ、後悔はしないように努力する必要はあるかもしれない。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ