共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ 「乗ってみたいバイクはある?」

「乗ってみたいバイクはある?」

FC2ブログのトラックバックのテーマに乗っかってみました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「乗ってみたいバイクはある?」です。

加瀬は現在、バイクの免許(普通二輪)を取得するべく教習所通いを
続けております…!
もうそろそろ卒業できそうなのですが、早く乗りたくて乗りたくて
仕方がないです

運転免許、といえば、大体の方は車の免許を取得されるかと思いますが
バイクの免許、取りたい!、もしくは、も...
第1453回「乗ってみたいバイクはある?」



大型なら、Ninja1000、CB1300SBが乗りたいですね。
今もっている普通自動2輪なら、CB400SF、Ninja400かなぁ
小型ならApe100、モンキー100でしょう

大型はバイク乗りの憧れかな
私は近くの教習所が大型を取得できなかったので、普通2輪をとりました。
大型が取れたら大型を取得していたと思います。
大型の乗る理由はカッコイイと本人が思うだけ

そんな理由です。

大型も中型もバイクを選んだ理由は自己満足の世界です。
80年代のバイク世代なので、Ninjaのようにカウルがあるとカッコイイと思える世代です。

カウルといえば隼もいいですね。

と大型はいずれ取得して、ロングツーリングをしてみたいです。
と夢が膨らんでしまいました。

小型のバイクはカスタマイズして遊んでみたいだけです。
まっ!これも子育て中だから出来ることではないので夢の話です。

独身時代は車をレース仕様にしてしまい、ヘルメットをいつも車に入れて、街中を走り、警察が私の車をみると、即座に整備不良で捕まえようとするのですが、ヘルメットを見て警察の人に「サーキットで走るのかと」質問されて、「草レースをしている」というと、警察の人に「頑張ってね」と世間話で終わることが多々ありました。

バイクはカスタマイズする予算と時間がないのでノーマルです。
でも、今乗っているXJR400は、最初の1台なので大切に乗っています。
よくバイクを倒しますけど・・・
しかも所有してまだ1年もたってないので・・・

今のバイクを乗りこなせるようになったら、新しいバイクのことを考えるかもしれませんが、今のところは新しいバイクのことは考えていません。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: タイトルなし
編集
>さらパパさん
冬には乗れるように頑張ってください。
子どもを乗せてツーリングも楽しそうですね。
コメントありがとうございます。
2012年06月28日(Thu) 22:50
編集
はじめまして。
僕も、10年ぶりにバイクが欲しいです。
長男が高学年になったのが理由ですかね。
後ろに乗せて走りたいです。
多分、冬くらいになりそうです。←お金の問題で(笑)
またお邪魔しますね。
2012年06月28日(Thu) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ