共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 土曜日の次は日曜日である

土曜日の次は日曜日である

当たり前だって?、ちゃんと土曜日の日記も読んで下さいね。

今朝から妻は出張で火曜の夜まで帰ってきません。
日曜の午前中の予定は朝食の準備、洗濯、掃除、その他諸々の家事をしなければなりません。
しかし、朝9時に子ども達に起こされました。
土曜日に体調を崩していたのですが、今朝も調子が悪い。
万が一を考え、体温計で計ったら、昨日と変わらず38℃超え・・・
普通は一晩で熱が下がるのですが、下がらないので仕方なく解熱剤をもらいに病院へバイクで行きました。
車でも行けるのですが、子ども達の制止を振り切りバイクで病院へ行きました。
途中ブレーキでリアがロックしたとか・・・そんな事はきっとない。多少リアがふらついたけど・・・

無事に病院へ着き、症状を言うと、先生の一言、「原因が特定できないから血液検査をする。」
そんな面倒な事は嫌なので、「必要ないでしょう」と、言うと私の言うことはおかまいなしで、採血されてしまいました。
どうせ単なる風邪だから解熱剤だけ出せばいいよと心の中で思いながら、採血を受けて、薬をもらって帰宅。

帰宅後、食後に服用と言われていた薬を全て、食前に飲んで、子ども達の用事をすませに出かけました。
幸いにも薬に眠くなる成分は無かったので、車の運転には支障が無かったのですが、1つ目の用事は子ども達の習い事の先生の発表会を見る用事で、会場内の椅子で爆睡・・・
そして、休憩タイムで挫折して、子ども達をつれて帰りました。
(どうせ2部を見ても寝てるだけですから)
家に帰ってから、干していた洗濯を取り込んで、晩ご飯を食べに行きました。

今現在の熱はなんとか下がっていますが、明日は妻がいないので早起きと朝食作りをしなくてはなりません。
さすがに、私がこんな状態なので、子ども達は自分達で頑張って起きると励ましてくれました。
一応、普段よりは早く寝かせたので、なんとかなるかもしれませんが・・・?

と言うことで私も早く寝ます。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ