共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家族 ≫ 次女の誕生日

次女の誕生日

忘れていたわけではないですが、ブログに書くのは忘れていました。

休みの日が誕生日だったので、次女の誕生日はお友達を呼んで誕生日会をしていました。
色々とお誕生日会の準備をしていたのですが、昨年長女の誕生日に折り紙で作ったチェーンが長女の部屋にあったので、それを飾りたいというので、私が飾りつけ担当です。
これがものすごく長いので意外と面倒です。

で飾り付けをして、準備万端でお誕生日会が始まりました。
前日にサーティーワンのアイスケーキを妻が取りに行き、冷蔵庫へ入れていたのです。
前の日に私は普通のアイスを食べたのですが、いつも満杯の冷凍庫でケーキがあれば入れるところがなくなるはずなのに・・・
と少しおかしいと思ったのですが、特に気にせず、そのときは終了。

予想した人もいるかも知れませんが、前日に妻はアイスケーキを冷蔵庫へ入れていたのです。
はい!、冷凍庫ではありません。

お誕生会でかろうじてロウソクを消すまでは原形をとどめていたのですが、アイスケーキを切るときには溶け始めていました。

私は一部始終いたのではないので、何か騒いでいると他人事でいましたが、後であまったケーキを食べようとしたら、見事な溶け方であった。

その後は私は出かけてしまったので分りませんが、楽しいひと時だったみたいです。

8歳の誕生日、気が付けば8歳である。
時が経つのは早く感じる。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ