共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 一人でお買い物

一人でお買い物

一人で新しいヘルメットを買いに行きました。

土曜日は午前中、掃除、洗濯と色々家事を消化し、妻も買い物に行き。
日曜の午前中はさらに庭の草むしりをしたので、午後になり少し時間が出来たので、買い物に行ってきました。

近くのバイク用品店に行きへ行きました。
先日、そのバイクショップでヘルメットを選んでいて、気に入ったヘルメットが有ったのですが、カラーリングがいまいちで、店員さんと話しをしていたら同じ物で色違いがあり、それを試しに取り寄せしてくれると言うので、それを見に行きました。
店に到着して、たのんでいた店員さんに話しをしようとしたら、店員さんがつかやんの事を覚えていてくれて、早速ヘルメットをもってきてくれました。
実際に見た感じ若干くらい感じの色でしたが、今まで見た中で一番カッコよかったので、それに決めました。
試しに取り寄せだったので、サイズがLではなくXLと大きいサイズだったのですが、なぜかそのXLがLサイズよりつかやんには合っていたので、そのまま購入することになりました。

本来ですと写真を撮るのが普通だと思いますが、買い物から帰るなり、洗濯物をたたんだり、アイロン掛けをしたりして、一段落つこうかと思ったら、妻が夕食を作っている時に電話が掛かってきて、そのまま、訳も分からず料理をして、ご飯となりました。

その後は子どもとお風呂に入り、しばし子どもと遊んで、寝貸し付けをしました。
子ども達が寝たあとにリビングに行くと妻が仕事をしていて、仕事で使う資料とエクセルで作りたい言いだし、使い方を教えていました。

そんな状況で気がつけば10時半だったのでヘルメットの写真はありません。
まだ箱の中なので、開封した時に写真を撮ります。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ