共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイクライフ ≫ パワフル×スマイルちば、ツーリング1

パワフル×スマイルちば、ツーリング1

東日本震災で千葉も被害にあっていたので、被災地の銚子方面にある旭市を目指してツーリングに行きました。
バイクで千葉へツーリングといえば、南房総に行きがちですけど、常磐道の柏ICから利根川沿いを走るのも、ツーリングとしては意外と楽しめると思います。

私の場合は、柏方面に住んでいないので、千葉からバイクでは初の高速道路を使い一路、佐原香取ICを目指して行きました。
初めての高速だったので、ICでは緊張していましたが、高速チケットは落ち着いて、グローブを外して、ウエストポーチにしまい、高速へ向かいました。
合流で、ちゃんと安全確認をして合流、そして、しばらくの間、80K/hでノロノロ走行。
徐々になれたので、100K/hで走行して、1時間ほどで佐原香取ICに付き、最初の休憩地点、道の駅さわらに到着
F1000017.jpg

佐原といえば、伊能忠敬です。その昔に日本地図を作成した人物の家が佐原にあるようです。
F1000016.jpg
道の駅さわら からだと近いのですが、今回の旭市を目指して移動していきました。

F1000015.jpg
途中にあったよい雰囲気を醸し出している駅を見つけたので、そこでバイクと一緒に写真をとりました。

走行中は川を横目にみたり、電車と併走したりと、1人でもそれなりに楽しみながらツーリングをしていました。
銚子へ向かう途中に風力発電の風車が何基も、その光景をみながら移動、後でこの風車を帰りに撮影しようとして事件が起きたのですが、それはまたの機会に書きます。

そして次の目的地、銚子駅に到着!
F1000014.jpg
駅に到着する直前に雨が降ってきたので、駅で雨宿り、駅の中に観光案内所があるでそこで、来る途中に見かけた風車の場所を聞いて、雨が小降りになったので、次の目的地、銚子といえば、銚子電鉄の「ぬれ煎餅」が有名なのでそれをゲットしに移動することになました。

では、今日はここまで、
またね。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ