共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイクライフ ≫ パワフル×スマイルちば、ツーリング3

パワフル×スマイルちば、ツーリング3

結局東日本震災の被災地、旭市は雨でいけずに終わってしまい。
雨が上がり始めたところで、行きに見えた風車があったのでそれを撮影しました。
F1000007.jpg
写真だとわかりにくいのですが、上の写真で3機あります。

写真ですと小さく見えるのですが、観光協会の人によるとかなり大きい見たいです。
F1000006.jpg
もう少し近づいて写真をとりました。

ちょうど、雨雲の切れ間で撮影していたので、バイクを止めた時は雨が降ってなかったのですが、グローブを外した時にパラパラと降り始めたので、ヘルメットを脱いで、急いで撮影しました。

と、上の写真はそんな状況の中で、ヘルメットはタンクに置いて、1枚だけ撮影をし、さっさと雨から逃げようとした瞬間、ヘルメットがタンクからするっと地面へ落下・・・
ヘルメットを落としたショックはあるのですが、雨が降っているので、とりあえず、雨が降らない場所まで移動。
しばらく走ったら雨がやんだので、朝に立ち寄った、道の駅さわらでヘルメットの損傷を確認したら・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
F1000018.jpg
見事に割れてしまいました。

道の駅で、びしょ濡れの状態で、缶コーヒーを飲みながら休憩し、高速道路を利用して家に向かいました。
高速道路では行きと違い帰りは少し余裕が出て、行く時より力を抜いて運転することが出来ました。
雨に濡れたり、ヘルメットは壊れると色々ありましたが、無事に帰ってこれたので良かったです。

後日、購入したお店のに部品が入るか確認したら、メーカー預かりで修理可能ということで修理することにしました。
半年以上前に2りんかんで購入したのですが、店員さんが私がヘルメットを購入したことを覚えていたので、少しビックリしました。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ