共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバイクライフ ≫ 軽井沢は疲れた?

軽井沢は疲れた?

2泊3日で軽井沢ツーリングに行ったのですが、高速道路を一切使わず、道も調べず、下道で軽井沢に行くのは疲れました。
ちゃんと調べて、行けばもっと楽しかったのでしょうが、下調べをして出かけるのが苦手なので、致し方ない事なんですけどね。
でも、初の峠道を無事に走れて満足です。
1日目は、軽井沢へ地図も無く昔の記憶を頼りに行き、途中で何度も道を間違えて横川へなんとか着きました。
子どもは姉妹なので、横川の鉄道文化村や、碓井峠のメガネ橋、熊ノ平駅には絶対に行かないので、ここぞとばかりに見学しながら、旧碓氷峠で登り、軽井沢のアウトレットで買い物をしていました。
2日目は、碓井バイパスを使い峠を下り、そして、旧道でまた碓氷峠を登り、休憩をして、今度はバイパスではなく旧道で下りました。
カーブがどれくらいか分からないので、さほど飛ばすことは無くゆっくり下りてきました。
下山した所に、温泉があると看板があったので、そこを目指していったのですが、距離も考えずに温泉へ向かったのですが、途中で後8kmとあり、暑かったので途中で挫折して、高崎市内へ向かう事にしました。
高崎市内でブラブラするつもりでしたが、雨が降ってきたので、ブラブラするのは断念して、ホテルで寝ていました。
3日目は、18時までに帰宅という使命があったので、早々に出発して、帰宅することにしました。
千葉に入るまでは、緊張して運転をしていたので、問題がなかったのですが、千葉に入ったとたん緊張が少しほぐれて、眠くなってしまいました。
少しボーッとしていたので、発進時にエンストや停止時にニュートラルにしないで、クラッチをつなぎエンストをすることがしばしばありましたが、転倒することもなく無事に帰宅することができました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ