共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ つかやん水泳教室?

つかやん水泳教室?

長女と温水プールに行ってきました。
今回は長女に水泳を教える為にいったので、私はあまり泳ぎませんでした。
最初に長女に息継ぎの練習をするのに、水中に潜り、ジャンプして息を吸う練習をしました。
簡単に出来ると思っていたのですが、長女は苦戦していました。
最初は、一回ジャンプして終了の繰り返しで連続してジャンプすることが出来ませんでした。
なんとか、10回連続で出来るようになったので、今回の本題、クロールの練習です。
ビート板を使い、クロールの練習で、これまた中々できません。
何度も教えていたのですが、やっぱり出来ませんでした。
水が苦手な長女にとっては、泳ぐことも大変な事になります。
それでも頑張って練習をしたので、私も一生懸命教えました。
もう少し練習をすれば、ビート板を使ってクロールらしい泳ぎで息継ぎも出来そうでしたが、時間の関係で今回は終了。

次回も同じ練習をすると思います。
なるべく早くプールに連れて行き、今回の練習を忘れないようにさせたいと思います。

2時間のプールで途中、長女が練習に飽きてしまい、私の対して、平泳ぎ、バタフライが見たいと言い出したので、泳いで見せてあげて、私は少し疲れてしまいました。

長女が水になれてくれればもう少し早く上達するのですが、克服できないので時間が掛かりますが、一生懸命頑張っているので、私も頑張って教えます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

こんばんは
編集
わたしはクロールの息継ぎができません。
お恥ずかしいですが。
2012年08月19日(Sun) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ