共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ こんな時は独身だと良いと思う

こんな時は独身だと良いと思う

バイクを所有して1年が経過したが、やっぱりカスタマイズしたくなってしまう・・・
しかも、大胆にカスタマイズしたくなる。
独身時代に所有していた車もかなり、改造していました。
サーキット仕様でしたが、車検がギリギリ通るレベルまでやってしまいました。

で、今回もその病気が出ています。
でも、独身ではないので、お金がありません。

とりあえず、マフラーを変えようかと見たら、スリップオンで4万円、フルエキゾーストだと10万円!!
そんなお金があるはずがありません。
貧乏なりにカスタマイズするしかないので、貧乏なりに考えます。
近くのバイク部品中古販売でマフラーを探します。
もちろん、XJR400用の中古マフラーなどお店にありません。
でも、マフラーを見ています。
貧乏なので、適当にマフラーを探して、後は必要な部分だけ使い、加工して取り付ける事を考えます。
それでも、2万とか3万とかするのですが・・・
だったら、ボルトオンで新品の方がよいきもします。

と、いろいろ考えているのですけど・・・

独身だとこんな事を考えないと思います。
それより独身だったら、大型免許を取得して、大型バイクに乗ってカスタマイズしているか

できないと思うから、なおさらやりたくなる。
人間の欲求という物でしょうか?


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
>Akiraさん
家庭を持つとお金も使えませんが、時間も使えませんよ!。 (^^;
限られた中で遊ぶというのも、難しいけど面白いですよ。
2012年09月21日(Fri) 00:42
No title
編集
独身なので好き勝手している私が通りますよっと(笑)

確かに家庭を持つようになると、
私のようにほぼ全てを自分の趣味に費やすことは
許されないでしょうねf(^^;
特にバイク用品は高いから…
2012年09月20日(Thu) 20:08
No title
編集
>どあんさん
車は、スプリンタートレノとカローラレビンに乗ってました。
私も最後は合法の2シーターになってましたけど。
2012年09月19日(Wed) 11:37
No title
編集
こんばんは

ボルトオンで一番安上がりな方法としましては
社外サイレンサーは大体共通設計なのでXJR400用のスリッポンのジャンクでテールパイプが生きているもの
できればサイレンサーとの接続がスプリングのものをオークションで仕入れて使う方法ですかね
それでも1~1.5万くらいはかかってしまいますが(^^ゞ


車、何乗ってらしたんですか?私は独身なのでユーノスの2シーターです(^-^)

2012年09月19日(Wed) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ