共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 長女に言われた屈辱的な一言TOP家族 ≫ 長女に言われた屈辱的な一言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長女に言われた屈辱的な一言

先日の出来事である。
学校の宿題を長女がしていていました。
教科は算数です。
小学4年なので私にとってはさほど難しい事はありません。
でも計算するのは面倒ですけど。
で、長女が宿題が終わったので、私が長女の宿題の答えが間違えていないか確かめていました。
そうしたら、1問間違えていたので、直すように言ったら。
長女の一言目
「ママこの計算間違えている?」
だって…

どうやら長女は私を信用していない。
4年生の算数くらい出来るって言っても信用されていない。
仕方ないので間違えている理由を説明してやっと間違えを直し始めた。


数学なら言われても仕方ないかもしれないけど算数で言われたのでちょっと落ち込んでしまいました。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。