共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ 原付のタイヤの空気圧

原付のタイヤの空気圧

だいぶ前から加速が悪かったのでタイヤの空気圧が下がって思っていたのですが、空気圧を量るのを忘れていて放置状態でした。

先週の休みに思い出したので、空気圧を量ったらなんと規定値の半分・・・

どおりで加速が悪いと思った。
燃費も少し悪かったので、こまめに空気圧を見た方がいいと思いました。

で、とりあえず空気を入れないとと思い、家にある自転車用の空気入れで入れようとしたのですが、バルブが合わなかったので、入れられませんでした。

無理なのは分かっていたのですけど、万が一出来たらラッキーと思っていたのです。

ということで、ガソリンスタンドに行きました。
1件目、空気を入れようとしたら、空気入れの器具がホイルに当たり、空気を入れるのを断念して、バイク屋に行くことにしました。

バイク屋に行く途中に、ガソリンスタンドを発見して、再度トライしてみましたが、やっぱり入れられませんでした。

意外と原付の空気を入れるのは大変だと思いました。
だってお気軽にガソリンスタンドで入れられないですもん。

ということでバイク屋に到着して空気を入れてもらいました。

空気が入ったので、加速が良くなったのでバイク屋から帰るのに軽快に帰ることができました。

でも、バイク屋でしか空気が入れられないので面倒です。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ