共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP戯言 ≫ 珍しく仕事の話

珍しく仕事の話

もの凄い激務から解放されて会社でのんびりしています。
一応、コンピュータ関係の仕事をしているので、数年前まではプログラムを書いていました。
最近は仕事の立ち上げやメンバーの管理とプログラムから離れた仕事をしています。

現在、新しい仕事の準備をしているので会社では暇人になっています。

本日の仕事は、会社でメルマガを発行していて、メルマガにクイズを掲載しているのでクイズの問題を作って遊び?
新しい組織を作るから組織名を考えるという仕事をしていました。

今日はこれだけです。

クイズは2時間で考えてしまい、組織名は30分で考えてしまいました。

で、残りの時間を使い数年ぶりにプログラムを書いてみることにしました!


普通はプログラムを書くのに設計書を書くのですが、面倒なので設計書なしで、プログラムを書き始めたのです。
しかし、初めて早々に手が止まりました。

なんでかというと、数年ぶりの事なのでプログラム言語を忘れてしまいました。

思い出そうにも思い出せない。

と、途方に暮れてしまいました。

で、別に遊びでプログラムを書いているし、期日もない。

ということで、定時になったら早々に帰宅してしまいました。

この状況は良いのか悪いのか・・・・・
とりあえず、仕事でプログラムを書くことになったら考えよう

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
いつも訪問&応援ありがとうございます♪
今日は全国的に雨模様のようですね。
ひと雨ごとに秋が深まってゆきますね。
では、また明日ヾ(^▽^)ノ
応援P☆
2012年10月17日(Wed) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ