共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ WIN8

WIN8

本日発売のWindows8

ちょっと気になる

IT業界の人間なので新しいWindowsとかMS Officeとかが発売されると何が変わり何が良くなったのかと気になり特に問題がなければ仕事で使う事になる。

家のパソコンはWIN XP、WIN Vista、WIN7とパソコンが3台もある。
そのうちWIN XPのパソコンは使ってないので売却する予定にしています。

前は3台を上手く使い分けていたのですが、最近はパソコンで遊んでいる時間も少ないので、2台を使い分けているだけで、そのうちWIN 7パソコンもあまり使わなくなってきてしまいました。

前は家でもプログラムを書いて遊んでいたりしていたのですが、子どもが大きくなって来たので、一緒に遊ぶ事が増えてきた。
その結果、家でパソコンを使うと言えばブログ更新とブログ徘徊とネットに接続するくらいしか使ってません。

もちろん仕事ではパソコンを使っているのですが、最近はプログラムもしなければハッキングもしないので、ハイスペックなパソコンは必要なくなりました。

あっ、今は不正アクセスすると捕まるのでやってませんよ。

その昔は・・・。
アクセスできるところを探しては、進入して遊んだり、踏み台にしたりと遊べたのですけど、現在は日本でやると問題になるのでしていません。

今年度中にはパソコンを買い換えるつもりでいるので、その時にはWIN8が標準になりそうなのです。
今回はハードがOSの対応スペックに耐えられるか?
など、少しパソコン業界の動向をチェックしていきます。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

Windows8が発売されたようですね。
私にはあまり関係ないような・・・。

急に寒くなりましたから風邪ひかないように
注意してくださいね♪
2012年10月26日(Fri) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ