共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ アドベント第3週

アドベント第3週

クリスマスももう少しです。
我が家のサンタは準備万端です。

クリスマスを向かい入れるのに、アドベントと言って、今年は12月2日が第一週になります。
ロウソクが4本用意されていて、1週ごとにロウソクを点けて4週目で4本のロウソクをともします。

キリスト教人が多い国では常識のことですが、日本だとこんな事があるのを知らない人も多いと思います。

来週の日曜日でアドベント4週目になり、クリスマスを迎えます。
欧米ではクリスマス休暇があります。
昔、日本でもクリスマスを祝日にする話もあったのですけど、キリスト教の祝い事なので、祝日になりませんでした。

今年は、どんなクリスマスになるかなぁ。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ