共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP戯言 ≫ 年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじ

人生初のジャンボ宝くじを買いました。
宝くじはLOTO6とTOTOを購入したことしかなく、いわゆる普通の宝くじは人生初の買い物でした。
3千円で10枚購入して、結果300円・・・

当たり前と言えば当たり前の結果だったのですが、自称ギャンブラーな性格の私は、

購入時点で1等の当選したことしか考えていませんでした。
購入する時も連番3枚で購入を考えていたのですけど、さすがに売り場で3枚だけとは言えず、10枚も購入してしまいました。

ギャンブラーなので、3枚購入すれば1等前後賞があたるという何ともめでたい性格である。

購入時にブログに書かなかったのも、1等があたったら大変な事になるので書いていませんでした。
なんだかんだで1等以外の当選など、まったく考えていません。

もちろん、当選結果など、すぐに見ないで年始休みの終わりに見ていました。
ネットで番号を探してみたら、1等の組番号が違うのに気がつきました。

っていうか、組番号まで一致していないと1等が当たらないことをこの時初めてしりました。
組番号が違っても番号が合っていれば良いと思い、1等から順に番号を照らし合わせていたのですが、一番したのところまで行かないと番号が一致しない。
つまり、最低の300円しか当選していませんでした。

今回初めて購入して、システムを理解したので、次回買うことはほとんどないと思います。

たまに200円だして、LOTO6を買う方が面白いのでLOTO6は買うと思います。
LOTOは番号が自分で選べるからね!

でも、1等があたることはないと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ