共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家族 ≫ 父の日は

父の日は

父の日だったのをすっかり忘れていました。
朝、前日の部屋干ししていた洗濯物をたたんでいたら、妻が子ども達になにか合図をしています。
それを察知したかのように、子ども達がソワソワしだしていました。
妻が押入れから紙袋を出して、子ども達に渡していますが、私は何をしているか分らず、そのまま洗濯もたたんでいたら、いきなり紙袋を渡されました。
子ども達のおままごと?
一緒に遊ぶの?
っとまだ理解できていません。
妻が父の日だからといわれて初めて気がつきました。
思いがけないプレゼントにビックリしました。
貰ったのは、タオルハンカチと靴下です。

その後、妻と子どもは出かけていきました。
妻はお昼には戻るのでお昼ご飯作っていてねぇ!
と一言添えて出かけました。

父の日は一瞬で終わりました。

その後洗濯をして、お昼ご飯を作って、子ども達の帰りを待っていました。
お昼ご飯を食べ終えた後、子ども達は公園に遊びに行きたいと言い出し、これで教習所までゆっくりできると思いきや、子どもと一緒に公園に行くことになりました。
子どもと公園で遊んで、すぐさま教習所です。
少し疲れていたのですが、何とか集中して教習を受けることができました。

教習所が終わり、家に帰ってきたら子ども達が近所の子と遊んでいたので、そのまま付き添いです。
疲れているのに追い討ちをかけられました。

そして、晩御飯を食べて子どもとお風呂に入り、寝かしつけるときに、子どもと一緒に寝ようと思ったら、眠れませんでした。

仕方が無いので起きてきて、テレビを見ようとしたら妻の愚痴を聞くことになってしまいました。

その後、なんとか寝ることができました。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

つかやんさん、奥様に愛されて
いますね!

家では何もないし普通?いや主夫
の仕事が多い1日…(;-_-+

時には奥様の愚痴を聞いたり2人
で話をすることも大事です。

家では2人で話をする時間もない
ので羨ましいです。
2011年06月20日(Mon) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ