共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 千葉も雪が降りました

千葉も雪が降りました

日曜日は千葉も雪が降りました。
午後になるちょっと前から雪が降り始め、吹雪みたいな雪であっという間に積もりました。
我が家の車はスタッドレスを装備していたので、雪でも関係なくお出かけしました。

引っ越してから買っていなかったカーテンを買いにニトリまで買いに行きました。
ショッピングセンターに着いたら、荒木巴のショーがあったので、子ども達はそのショーを見学している間に買い物です。
30分位のショーだったのですが、子ども達は楽しかったらしく、13時からのショーと15時からのショーを2回もみていまいした。

無事に買い物を済ませて帰ろうとしたらもの凄く雪が積もっていて道路は渋滞・・・

渋滞は嫌いなので、スタドレスを最大限に生かす為に裏道へ行きました。
最初は問題なくいけたのですが、家の近くに急な坂があり、そこで渋滞。
どうやらノーマルタイヤでは上れない見たいです。

当然と言えば当然なんですけどね。
ノーマルタイヤであの積雪量で急な坂を登ろうなんて無理に決まっている。
普通は坂がない道を選んで走るんですけどね。

坂の止まっている車が動かないので、私はUターンできる場所があったので、Uターンして別な道から帰りました。

妻が通勤で車を使うので、年末にスタットレスに変えていて良かったです。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ