共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP戯言 ≫ 可哀そうだけど、立ちごけ

可哀そうだけど、立ちごけ

バイクでとあるお店に行き缶コーヒーを飲み一休み。
天気もよくポカポカしていた。

そこへGSR250に乗った人が駐車場へやってきた。
最初はGSR250とはわからず、どう見ても新品のバイクに見えたので、気になってみていました。
道路の入り口から駐車場までそんなに距離があるわけではないのですが、そのライダーは何となく運転がぎこちない。
そして、あと少しで駐車場に着く時、そのライダーさんはバランスを崩して、転倒・・・
徐行していたので、ライダーさんは無事でしたが、駐車場には光る物体が転がっていました。
確か転倒する前はそんな光る物体はなかったはずなんだけど・・・

もしかして・・・

転倒時に何かが壊れた?

と少し遠目で見ていたら、このバイクどこかで見たことがある、しかも雑誌で、
と、思いだしてきたら、GSR250 ではないですか!

思い出すまで時間がかかった。

で、壊れた部品はブレーキレバー・・・

新車なのにかわいそう・・・

ちょっと助けに行こうとしたのですが、ライダーさんは無事でブレーキレバーが折れて落ち込んでいる様子だったので、ここで私が行くと嫌味な人になりそうなので、その場は何もなかったようにコーヒーを飲んでいました。
転倒したライダーさんはかなり落ち込んでいるだろと思いながら、私もバイクに乗り始めて早々に立ちごけしてレバーを折ったことを思い出してしまいました。

新車はキズをつけた時にショックが大きいですよね。
今までほとんど中古しか乗ってない、唯一の新車は今の車だけです。

次のバイクを買うときも中古かな?

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ