共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ バイクで一瞬、焦った

バイクで一瞬、焦った

朝からバイクでお出かけ

お買い物をしに色々なところへ行きました。
バイクで買い物には欠かせない、リュックを背負っていざ買い物へ・・・

最初は、次女のスイミングスクールの日程変更の為にスイミングスクールへ行きました。
ほんの10分位で済む用事なんですけど、面倒なことに、ヘルメットを外し、グローブを外し、受付に行く。
そして、手続きを済ませて、次の場所へ移動、その移動距離1km、ヘルメットを被り、グローブして移動。

こんどは自転車屋さん、ここでもすぐに買い物が終わるのですが、やはりヘルメットを外して・・・買い物をする
これまた10分位で買い物を済ませて、またヘルメットを被り、移動。

今度は距離があったので快適に移動しました。

次の目的地で昼ご飯。

バイクでの移動は寒いので、ラーメンを食べました。
なんだか有名なラーメン屋の様でした。
色々は有名人が来店したと宣伝していましたが、食通でない私にはどうでも良いことである。
けど、さすが有名人が来るだけの事はあり、美味しかったです。

で、ラーメンを食べて体も温まり、買い物をすませました。

帰宅する時にバイクで走行中に空からゴミの様な白い物体が落ちてきている。
どこかでゴミを燃やしてその灰が降っていると思っていたのですが、走ってもその物体は空からいつまでも降ってくる。
しばらく直線を走行していて、交差点で曲がる時に減速して、その白い物体をよく見たら・・・

雪ではないですか!!!

バイクなので積もったら最悪・・・

速効で車速をいつもより早くして、早々に帰宅をしました。

でも、家についたら雪はやんでしまいました。

ほんの少しの間だけ雪が降ったのですが、バイクに乗っている時は、雨以上に恐怖です。

そして、今ブログを書いていますが、外は晴れです。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ