共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイク免許 ≫ 実習6

実習6

今日はいつものスラローム、1本橋、クランク、S字の練習をしていました。
1本橋もだいぶなれてきたので、今回は5回やって1回も脱輪せず時間も問題無くクリアーできました。
スラロームもなれてきてアクセルブレーキを上手く使いながらやることができました。
今回の課題はリーンイン、リーンウィズ、リーンアウトでカーブを曲がる体験をしました。
別に原付スクーターでよくやることなので何の問題もなく終了してしまいました。
そして、坂道の通過や踏切の通過の練習をして、最後の方で1回だけ坂道で教官がいきなり止まり、坂道発進の練習をしました。
いきなりだったのでちょっとビックリして、あたふたしてしまい、皆さん予想したと思いますが、エンストしました。
1回だけエンストし2回目はちゃんと発進できました。
いままで平坦は所だったので、ブレーキをしなくてもバイクが動く事がなかったのでリアブレーキを掛けていないことが多かったので、今回の坂道発進注意しないと危ないとおもいました。

次回はスクーター教習をして、その次は坂道発進の練習になるそうなので、その時に坂道をマスター出来るように頑張ります。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ