共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 次女が病気でドタバタ劇TOP家族 ≫ 次女が病気でドタバタ劇

スポンサーサイト


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次女が病気でドタバタ劇

土曜日の夜から次女の様子がおかしかったらしいのですが、熟睡していてぜんぜん気がつきませんでした。
次女が病気になり、朝から病院へ行くのにバタバタしました。
妻が次女を連れて病院へ行き、つかやんは長女とお留守番をしていました。
つかやんの家では休日の昼間であれば妻と私とどちらが病院へ連れて行くという決まりはなく、家事をしていない方が連れて行くのが通常です。
今回は妻が早起きしたので妻が連れて行きました。
いつもだと休日なんで時間がかかるのですが、タイミングよくすぐに帰ってきました。
どうも妻の話だと、妻より早く病院へ来た人はパパが連れてきたらしく、妻より遅い人はママが連れてきたみたいでちょうどその間に妻が病院へいったようです。
普通のママ達が病院へ着いたと思われる時間はつかやんが洗濯を干し終わって子どもの勉強を見ていた時間と大体重なります。
まっそのママ達の家庭の事情は知りませんが、普通洗濯をするパパなどあまり聞かないので、家事を済ませて病院へ着たと思われます。
つかやんの家だと「家事はつかやんがやるから病院はよろしくね。」っと軽々しく言うのですが世間は違うのかなぁ?
という午前中でした。

午後になってつかやんは教習所へ行きました。
本当は2時間教習の予約をしていたのですが、手違いで1時間だけになってしまいました。
次回土曜日の教習が無事終了すると1段階の見極めになるそうです。
やっと1段階の終わりが見えてきました。

そんなんで、1時間で教習所が終わったので、家に帰ったら、待ってましたとばかりに、長女と一緒に買い物に出かけていきました。
つかやんと次女はお留守番です。
つかやんはテレビで野球を見ていて次女も最初はテレビを見ていたのですが、いつの間にかソファーで寝ていました。
つかやんも眠くなったので昼寝をしました。

つかやんが起きたときに、次女も起きてしばらくしたら、妻達も帰宅しました。

買い物で妻が遅くなるということだったので晩ご飯は宅配ピザになりました。
L1枚とM1枚を4人で食べて、次女は病気でお風呂に入れなかったので長女とお風呂に入り寝ました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

すっかりご無沙汰です。
編集
次女さん
たいしたことがなかったようで
何よりでしたね。
バイクの教習も順調なようで
まずまずですね。
すっかり怠け者になった
酒ひろば.com管理人でした。
2011年06月28日(Tue) 15:46
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

次女ちゃん大事に至らずで良かった
ですね。少し休めば治りそうですかね?

草むしり、かなりの運動になりますよ(^^ゞ
2011年06月28日(Tue) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
