共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ お薬手帳

お薬手帳

土曜日は病院にいくので。。。
某大学病院に出没しますが、探すのは無理なので皆さん探さないでください。
って誰も探さないって?

さてさて、タイトルの通り、病院通いをしているので、お薬手帳をもっています。
長期通院をしていると意外と便利なもので、違う病院に行った時に「服用している薬はありますか?」と聞かれたときにいちいち服用している薬を言うのが面倒なので、お薬手帳を見せて医師が薬の判断をしてくれます。

長期通院をしてなかったときは、お薬手帳を貰っても、しばらく病院に行くことがないので無くしていました。
昔は2年に1回病院に行けば良い方だったので。。。

今の病院に通院するときも最初は数ヶ月で治ると思いお薬手帳を使ってなかったのですが、さすがに長期通院で薬を毎日飲むことになると、このお薬手帳がないと、別な病院で貰う薬と現在服用している薬を一緒に飲んで問題ないか分らないので持つようになりました。

今度、会社の健康診断で服用している薬を持ってくるように言われています。
薬をもって行くのは面倒なのでお薬手帳で済ませようか、それとも会社には内緒にするか悩んでいます。

プライバシーが守られるのなら、健康診断でお薬手帳を見せるけど、そうで無ければ見せるのをやめようかと悩んでいます。
健康診断で見てくれる医師に確認してから見せるか健闘しようかとも思っています。

あんまり深く考えない方がいいのかな?

どうせ来週の話なので適当に考えておこう。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

個人情報保護法もありますし会社の方でも
プライバシーは守られると思われますし
健康診断で出されても問題ないと思われます。

会社に病気のことを知られたくない場合は
出さない方が得策だと思います。
2011年05月14日(Sat) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ