共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ iPhoneってそんなに人気があるの?(2014/01/26)

iPhoneってそんなに人気があるの?(2014/01/26)

昨年の9月~11月の販売シェアは7割弱だったようです。
iPhoneの販売シェアが7割の要因としてDOCOMOがiPhoneを発売したのが1つの要因、2つ目として携帯各社が「端末料金実質ゼロ円」といった優遇策をとったのも原因だそうです。

それ以外にも日本国内ではスマホ=iPhoneというのが若者を中心にあるようです。

でも、海外だとアンドロイドが50%のシェアを持っているようです。
日本とは逆になります。
この結果には少々驚いています。
アメリカでiPhone5sが発売されるときに日本の報道では物凄い人気があるような報道に見えたのですけど・・・
それでも、45%のシェアはあるようなので、人気はあるのでしょう。

個人的には、と言うとiPhone5sが欲しいです。
興味があるので所持したいというのが理由で、数か月使えば満足するような気がします。
実際に、タブレットを使い始めて1年が経過しましたが飽きてしまいました。
DOCOMOのタブレットを持ち歩いているのですけど、画面が大きいので片手で操作できない。
これが飽きてしまった原因です。
電車の中で座れない時にタブレットを使うと吊革につかまれないので、電車が揺れた時にバランスを崩してしまうことがあるから、片手で操作できる方が良いと思います。
その代わり、座っているときは画面が大きいので便利なんですけどね。
座っているときに、よく隣の人が覗いているのが気になるのです。

今年はギャラクシーのようにiPhone5より画面が大きく、タブレットより小さい(5インチ画面 )を各社出すようです。
5インチだと少々大きい気がするのですけど、どうなんでしょうかね

確かiPhone5は4インチ画面だったと思います。
これだと小さいので、個人的には4.5インチ画面がベストだと思います。

今のタブレットが2年契約で、今年の秋に契約更新になるから、今後どうするかゆっくり考えます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
>スラマッパギ

>もしくは、スマホ出たてのときはiphoneしかなくアンドロイドが出遅れたのがシェアを取る原因になったのでしょうか。

これもiPhoneのシェアがとれた原因ですね。

やはりiPhoneでゲームはつらいですかぁ(^^;
2014年01月27日(Mon) 17:44
No title
編集
こんにちは
つい最近iphoneにしたスラマッパギです。
他のアンドロイド携帯より安かったのがiphoneにした一番の理由です。携帯各社の施策によるところが大きいのかなと思いますね。
もしくは、スマホ出たてのときはiphoneしかなくアンドロイドが出遅れたのがシェアを取る原因になったのでしょうか。

画面は、ゲームをするのには小さいですね~。www
2014年01月27日(Mon) 09:53
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

体調は良くなりましたか?

iPhoneかぁ。
私は未だにガラケーを使っています。
私もiPhone欲しいな♪

私も体調を崩しているのでもしかしたら
入院になるかも知れないのでファン部、
携帯から記事の更新が出来なくなって
しまったので欲しいと思い始めました☆
2014年01月27日(Mon) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ