共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ 恐怖の凍結事件(2014/02/05)

恐怖の凍結事件(2014/02/05)

基本的に、駅まで原付でいかない日は、原付で運転できない状態の時である。
雨が強い時や、道路が雪に埋もれている時は歩いて駅まで行くことになります。

さて、昨日は雪が降りましたが、帰る時はそんなに雪が道路になく、普通に近い状態で原付で帰宅しました。
で、今朝、家の前を見たら雪は道路にないので、原付で駅まで行くことにしました。

でも、原付を走らせてしばらくすると、どう見ても道路が凍結しているところが所々に見受けられます。
そんな状態でしたので、いつものようにスピードは出さずに、ゆっくり運転をしていました。

そして、とあるカーブを抜けたところで・・・

路面の左側半分以上が凍っているではないですか!!

減速するにも距離がなさすぎる。
急ブレーキは今の路面状態では危険すぎる

ということで、エンブレで減速する選択をしたのですが、やはり無理があり、停止することはできませんでした。
そして、時速10kmくらいまで減速したところで、フロントタイヤが滑り始めました。
と思った矢先にリアタイヤも滑り始めました。

こうなったらどうしようもありません。

なすがままに滑り・・・


転倒しました。

怪我は、転倒した時に左肩を打ったらしく、肩がいたい
ついでに服が破けた。
そしてなぜか左太もも打ったらしく痛い

これだけですみました。

転んだ時に頭も打ったのですけど、幸いにもジェットヘルメットのおかげで頭は助かりました。

ヘルメットは大事だと改めて実感した瞬間でもありました。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
スラマッパギさん

体は痛いですけど、大丈夫です。
今日も慎重に運転していました。
2014年02月07日(Fri) 00:03
No title
編集
体はその後大丈夫ですか!?

昨日は水たまりとか全部凍結してましたからね。
通勤するとき新聞配達のバイクとか見て、
よく転ばないな~と思ってました。

気をつけてくださいね。
2014年02月06日(Thu) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ