共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイク免許 ≫ 教習所、実習7,8

教習所、実習7,8

今回はやっちゃいました。
何かと言うと、教習時間を間違えてしまいました。

でも、皆さんご安心ください。
1時間早く教習所に行っただけです。

1時間,、時間を潰すのは大変でした。

今回はスクーターの教習をやりました。
始めに操作の説明を受けて、外周を走り、右左折の練習、停止の練習をして、それくらいで終わりの教習予定でしたが、あまりにも早く教習が進み過ぎたので必要のない、1本橋やクランクも練習しました。
原付スクーターなら簡単に運転できるのですが、400ccの排気量になると車体も重いのでことのほか運転が大変でした。
でも、スクーターの教習は体験するだけなので特に失敗してもOKだったので気楽に遊び感覚で教習を受けていました。

そして連続でマニュアルの教習を受けました。
スクーターは曲がりにくくて大変でしたが、普通の教習のバイクは運転しやすいです。
今回は坂道の教習で坂道発進の練習や坂道の運転の練習をしました。
前回坂道発進はちょっとだけやりましたが、あまり問題ないと思い気楽にいましたが、今回の坂道は苦戦しました。
坂道に苦戦していましたが、なんとか坂道発進の練習は終了して、最後の方は次回のみきわめの練習をしました。
始めに教官がコースを教えてもらい、2回目は教官が私の後ろに走り、コースを後ろから指示してもらい練習をしました。
教官にコースを覚えたかと聞かれて、そんなの2回で覚えられるほど頭はよくないと言いたかったが、卒検ではないので気楽に考えているので、なんとかなるのかなと勝手に思いこんでいます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ