共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 妻が午前中出かけて、午後はノックダウン

妻が午前中出かけて、午後はノックダウン

妻がPTAの用事で午前中出かけていたので、掃除はつかやんの担当になりました。
洗濯をしてあったのを外に干して、部屋の掃除をしていたら、小雨が降ってきたので慌てて洗濯物を部屋干しにして、再び掃除をして、靴を洗っていたら、雨が降っていなかったので、再び洗濯物を外に干していたのですが、
また雨がぱらついたので、以降洗濯物は部屋干しにしました。

なんだかんだで、色々家事をしてお昼は近くのコンビニですませようとしたのですが、子ども達がポケモンの色違いのダウンロードがしたいと言い出し、お昼はマックになりました。

丁度、マックで持ち帰りをして帰ってきたところに、妻も帰宅しました、しかし、体調が悪いと言い出したのでお昼も食べずに寝てしまいました。

子ども達と一緒にお昼を食べて、14時から子ども達は子ども会の行事があるので水筒を持たせて送り出しました。
つかやんも教習所があるので出かけたら、なんと1時間早く教習所に行ってしまいました。

1時間も前に教習所に着いてしまい、1時間も時間を潰さなくてはならなくなり、仕方なく1度家に戻り、クリーニング屋に行って、クリーニングの用事を済ませて、教習所でインターネットをしながら時間を潰していました。

教習所を終えて家に帰ってきたら、妻はダウンしたままでしたので、晩ご飯を作ることになりました。
作った冷凍餃子に冷凍の鶏肉料理(生協の炒めるだけ)とオーブンで焼くだけのグラタンを作りました。
料理などしないので、キッチンタイマーとにらめっこしながら作るつもりでしたが、タイマーを忘れて餃子は焦げてしまいました。
鶏肉料理は開封まで調理方法をよく見ないで開封してしまい、調理開始時に解凍してから調理してしてくださいと書いてあるのに気がつき、強引に調理してなんとか食べられるものができました。
オーブンで焼くグラタンはなんとかちゃんとでき、子ども達と3人で晩ご飯を食べました。

その後はお風呂に入り、子ども達と少し遊んで子ども達だけで寝てもらいました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ