共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 授業参観(2014/04/20)

授業参観(2014/04/20)

昨日は子ども達の授業参観に行ってきました。

朝早く起きて、掃除をして妻と一緒に学校まで行きました。
学校までたわいもな話をしながら学校までいき、長女と次女の教室を別々にみて来ました。

私は最初に次女の教室に行き、授業を見ていました。
授業の内容は置いておいて、次女が発表をするところがあったのですけど、声が小さいので何を言っていたか聞き取ることができませんでした。

学校から帰ってから次女に、その話をしたら、苦笑いをしてごまかしていました。
私がいることに気がついていたので照れていたのかなぁ?
そのことに付いては、それ以上追求をしないで終わらせました。

途中で次女の教室を出て、長女の教室に行きました。
長女の方は、発表する機会がなかったので、ただ見ているだけで終わりました。

どちらも学校の話しを聞いていますけど、授業参観で学校の様子が少し分かりました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ