共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP戯言 ≫ 消費税という名のボディーブロー(2014/04/24)

消費税という名のボディーブロー(2014/04/24)

お小遣い制で1ヶ月のお昼ご飯等の生活費をまかなっているのですが、

今月は赤字です。

先月と変わらない使い方をしたつもりなんですけど・・・?
消費税アップでさりげなく値上げされたり、そもそも3%の増税で物を買うのにも今までより出費がかさむ。

消費税アップを気にしないでいたのですけど、このままだとまずいので出費を押さえていかないといけない。
毎日、朝缶コーヒーを飲むのですけど、これをやめようかなぁ
それともお昼ご飯をケチろうか

いずれにせよちょっとした事でお金を使うので、財布の中身と相談しながら生活をするしかないでしょう。

消費税があがったから、その分お小遣いもアップなんて妻に相談しようものなら・・・
返り討ち(給料が上がらないと言われる)になるので、そんな期待はできない。

たかが3%だと思っていたのですけど、されど3%が現実です。

更に2%の増税が待っている

来月は赤字にならないようにしなくては

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
増税キツイですよね~。
自分もいつもより財布の中が少ない気がします。(^_^;)
2014年04月24日(Thu) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ