共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 筑波山へ

筑波山へ

GW中に家族で筑波山へ登りました。

白雲橋コース(しらくもばしコース)というルートで筑波山神社から酒迎場分岐、そして弁慶茶屋跡を経て女体山頂へ行きます。
登山距離は約2.8km 標高差:約610mで約2時間かけて上りました。

朝、6時30分位に家を出発して、9時位に筑波山へ到着して、筑波山神社を横を通り、登山開始です。
自称、運動不足の私は登れないと思っていたのですけど、私より先に妻が疲れ始めました。
子ども達は元気よく、どんどん先に行こうとしていたので、あまり離れないようにしてもらいゆっきり登り、途中休みながらなんとか弁慶茶屋跡までつきました。
ここで十分に休憩をして、再び登り始めました。
登り始めたら、今度は長女が疲れ始めて、長女と一緒にゆっくり登りました。
妻と次女は休憩したので元気になり、先に行ってもらいました。
なんとか4人無事に頂上まで登り、登ったところで雨が降り、茶屋で雨宿りして、帰りはケーブルカーで下山してきました。

下山してから車に戻り、頂上で食べる予定だったお弁当を車の中で食べて、お土産を買って帰りました。

結局、登れないと思っていた私は元気よく登れて、スイミングに行っている次女も元気よく登り、運動に自信がある長女は疲れてゆっくりしたペースで登るり、登れると思っていた妻もゆっくりしたペースで登っていました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ