共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバイクライフ ≫ バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力!

バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力!

bl.png

日本二輪普及安全協会がバイクの増税に反対する署名をしています。

上の画像(バナー)をクリックしていただければ、日本二輪普及安全協会にリンクしています。

皆さんバイクの増税を黙ってみていてもつまらないので署名して悪あがきをしてみませんか?

個人的には増税率が排気量により率が違うのが納得できません。
50ccなんて千円が2千円になるので2倍ですよ。
しかも、90ccと同じ値段です。

色々制限がある原付一種なのに税金は原付二種に分類される90ccと同じなっておかしと思います。

増税になるとバイクの普及率も下がるので、各メーカーが日本国内での生産を更に減少させて海外生産にするのは目に見えているので、景気回復するとは思えないのは私だけでしょうか?

と少し真面目に書いてしまいました。(^^;





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
スラマッパギさん
悪あがきありがとうございます
2014年06月07日(Sat) 16:56
No title
編集
いいですね~。悪あがきしてみますか(笑)
署名いってきます!
2014年06月05日(Thu) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ