共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP戯言 ≫ 続、市役所騒動

続、市役所騒動

いやー、書類不備があったらしく妻の職場に電話が掛かってきたらしいです。

でも、妻は私の経緯を知っていたので、妻は書類不備に対して、市役所が職員が悪いと言いました。
市役所の職員は私たちの不備に対しては大きく出て、市役所の不備に対しては悪いとも思っていないのです。

そんな職員に対して、妻は半切れ状態でいたのですけど、本人確認を取る必要があり、
妻は市役所の職員に書類を取りに来させようとしたのですが、市役所の職員は電話で本人確認で今回は良いですといい、いきなりとある番号を言い始めたのです。

その番号はIDみたいな物なのですけど、そんな番号を急に職場に電話してきて、いきなり言われても、手元にないので妻は「今、その番号言われても手元にないので困ります。」と言いながら、ぶち切れてしまいました。


その後は、・・・・ 以降、自主規制


まっ、私の時にも対応が酷かったので、妻の時も対応が酷いのは手に取るように分かります。
来年も同じ場所に書類をだすことがあり、同じ対応をしたら、今度は大変ですよ。某市役所の職員さん

こちらも馬鹿ではなので、書類を細かく読んでから提出しますので、不備があったらどこに記載されているか確認しますよ
今回は、記載されていないので、こちらの不備ではないですよ。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
スラマッパギさん
面倒でしたね~
別に揉めたくは無いんですけどね~
まっ 今回の件は終わったので良しとします
2014年06月27日(Fri) 01:14
No title
編集
いろいろ大変そうですね。
お役所は人によって対応が全然違ったりしますよね。
会社で提出する書類も窓口の人によって、適当だったりすごく細かかったりします。
2014年06月24日(Tue) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ