共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ やっぱりライダースジャケットがないと(2014/08/24)

やっぱりライダースジャケットがないと(2014/08/24)

金曜日に妻が子ども達を起こしていたのですが、その時私は布団の中!

子ども達は学童に行くので起こされていたのですけど、子ども達が起きる時間は私の出勤の時間です。
完全に朝寝坊です。
電車で出勤しているのですが、電車の時間に間には合いません。

と言うことで、急遽、バイクカバーを外して、バイクで出勤することにしました。
原付ではなく、400ccのバイクで会社まで行くことにしました。

原付だと大通りを走るので車に抜かれるのが怖いので、400ccのバイクで行くことにしたのですけど、服装がYシャツにスーツのズボンとか普通の革靴、服装は会社に行く格好です。

行きは遅刻しないか考えながら運転していたのであまり気にしなかったのですけど、帰りは服装が気になり仕方ありませんでした。

一応長袖のYシャツなんですけど、転んだら即破けるのは当たり前、ズボンもいつもはGパンなんですけど、スーツのズボンは転んだら即破けます。

そんな事を考えながら帰宅していました。
いつもと違う服装だとなんか不安です。

やっぱり、適した服装で安心感を持って運転するのが一番だと思いました。
これからは寝坊しないようにしないと思いましたが、実は電車で出勤するよりバイクで出勤した方が通勤時間は短いのです。
電車だと2時間に対して、バイクだと1時間と1時間の差が出ます。
ライダースジャケットを着て通勤できれば、バイクで行くのですけど、そんな通勤は認められない会社なので電車で行っています。(休日は服装が自由なんですけどね)

いつもより遅く退社して、いつもより早く帰宅できたので、良かったのですけど・・・

まっ寝坊しないようにします。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
スラマッパギ さん
2時間はきついです。
バイクで通勤は禁止されてリルので・・・
2014年08月26日(Tue) 00:48
No title
編集
いつもと違う服装だと、ニーグリップの感覚が違ったりとぎこちなくなるときはありますね。
電車で2時間はキツイですね。(;゚Д゚)
バイクで通勤して会社で着替えるとか!?
2014年08月25日(Mon) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ