共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 授業参観(2014/09/23)

授業参観(2014/09/23)

先日、授業参観があり見てきました。
最初に長女の算数の授業を見ていました。
授業内容は速さ、時間、距離の求め方です。

授業を見て問題を解いて見ましょうとなり先生が問題を書きます。
問題を解いている間、暇だったので、私も問題を解きます。
しかし、問題が以外と難しく暗算で解くのは苦戦してしまう問題があり、面倒だったので携帯の電卓で解いてしまいました。
ノートがあれば問題を解くのはできたのですけど、年なのか暗算があまりできなくなってきました。

そして、次女の授業です。
国語の授業だったので、私は暇だったのですが、次女はハキハキと発表していたので、親としてはホッとしました。

授業参観しか校内に入る機会がないのですが、教室の掲示物は必ず見ます。
特に自分の子の掲示物は必ず見ます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
ミンミさん
子どもの成長とともに可愛げは減りますね。
つい先日、うちの子が昔撮影したビデオを一緒に見たのですが、あの頃は可愛かったと心の中で思ってしまいました。(^◇^;)

2014年09月27日(Sat) 00:21
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

私は親の威厳なんてもうこれっぽっちも
ありません。。。
子供が大きくなると可愛げもなくなってくるし
淋しいですね。
2014年09月26日(Fri) 18:11
Re: No title
編集
ミンミさん
暗算は年齢にる記憶力の低下だと思っていますσ(^◇^;)
訓練すれば記憶力は上がるのか?

2014年09月25日(Thu) 21:57
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

私は、子供の学校の校舎の中に入ることが
なくなりましたね。。。
来週、ポン子の運動会があるので学校には
見に行きますが。

子供が大きくなると学校に行く機会も減ってきます。

暗算ですが、私も出来なくなってきました。
やっぱりPC使ったり電卓使ったり頭を使わなく
なるのが原因なのですかね?
2014年09月24日(Wed) 23:59
Re: No title
編集
スラマッパギさん
みなさん掲示物はチェックするのですかねぇ
うちの子のクラスはチェックしている人より、していない人の方が多い気がします。
2014年09月24日(Wed) 21:36
No title
編集
教室後ろとか廊下にある掲示物は絶対チェックしちゃいますね~。
他の子と比較してしまいます・・・。(^_^;)
2014年09月24日(Wed) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ