共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイクライフ ≫ 燃費が悪い気がする(2014/10/30)

燃費が悪い気がする(2014/10/30)

久しぶりにバイクのガソリンを入れたのですけど、リッターあたり15km
前はもう少し良かった気がするのですけど、記録がないので解りません。

リッター16km以上は走ったきがするのです。
今回は飛ばし過ぎたのかな?

今回はブログに記録を残したので次回ガソリンを入れるときに、このブログを見て燃費が悪いか走り方が悪いか解るであろう。

こんども悪ければ少し色々チェックして燃費の悪い原因でも探そうかと思います。
燃費が悪いと言う心当たりもあるのですけど、何せバイクのメンテナンスをしている時間がない

休みの日は疲れて寝ているか、家事をしているかのいずれかが多いので、今度の3連休に気合いをいれてメンテでもするか?
3連休の人が多いと思いますけど、私は何と4連休なんです。(^◇^;)
前に休日出勤したのでその代休があるのですが、好きなときにとれるので何も考えずに金曜日にしたら4連休になってしまったということなんです。

久しぶりにちょっとバイクでもいじるかなぁ

たぶん、プラグとエアーフィルターあたりが交換時なのではと思っています。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
バイク燃費ばかにならんですね。

メンテナンスは、しないと人間同様ガタが来てしまいますから大事ですね。

忙しくても、けっこう手帳に予定表書くと、そうだなぁーー8割がたしたいことができるから、おススメですね。


ちなみに
今副業で稼ぐテーマのブログを運営してます。
よかったら遊びにお越しくださいませ。

それでは
2014年11月07日(Fri) 22:09
Re: No title
編集
スラマッパギさん
面白そうなアプリですね。
燃費管理が楽そうですね。
でも、今はスマホではないのでスマホにしたら入れてみたいと思います。(^◇^;)
2014年11月02日(Sun) 16:04
No title
編集
私は「つながるバイクアプリ」に給油の都度入力して燃費管理してます!
今度の3連休、私も洗車したいんですが天気悪そうですね~。(^_^;)
2014年10月30日(Thu) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ