共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 今日の1日(2014/12/14)

今日の1日(2014/12/14)

今日1日の始まりは朝の10時からだった。
いつもは9時ごろ起きるのですけど・・・
1時間しか変わらないような気がする。

まっ、それは置いておいて、起床して早々に朝ごはんを食べます。
そして、昨日掃除できなかったところを掃除して、12時になったので何か食べたいと妻にいったら、家族全員遅く起きたのでお昼は各自で食べることと言われてしまいました。

仕方ないので、冷凍チャーハンをフライパンで温めて食べました。

その後、次女は友達と遊ぶ約束をしていたので、友達と遊びに行き、長女は習い事のテニスに妻と出かけてしまい、私は1人ボッチになったので、ソファーで寝てしまいました。

1時間くらいの昼寝を得て、くだらない選挙のために投票所へ行きました。
歩いて5分のところに投票所があるのですけど、バイクで投票所にいったついでに少しバイクで流そうと思い、バイクのエンジンをかけて投票所へ行く準備をしたのです。
さて、いざ出陣と思ったら夕方近かったので次女が帰宅する時間だと思い、バイクで行くのをあきらめて、代わりに原付で投票所へいきました。

投票所へいくなり、投票用紙をお貰い、投票開始です。
一応、候補者事前にチラシをもらっていたので、誰に投票するかを決めていたので悩む必要はなく、即時に記載して颯爽と投票所を後にしました。

で、原付で出かけてついでに、原付にガソリンを入れてあげました。
一時にガソリン高騰に比べてだいぶ値段がさがりましたが、庶民にはまだ高いと思います。
そんなことを思いながらガソリンを入れて、近くのコンビニで、ホットコーヒーを買い、その場で飲んで家に帰りました。

帰宅してしばらくして、朝、干した洗濯物を取込んで、たたんでしまいました。
昨日アイロンをかけたので本日はアイロンがけはないのでらくでした。

家族で妻の作った料理をみんなで食べました。

そして、普段使わないPCを立ち上げてみたら、ウインドウズアップデートが走り、かれこれ1時間以上たちます。

これが終わらないと寝られない?
このまま電源を立ち上げたまま更新させておいて明日の朝電源を切るか?
2択ですけど、どっちにしようかなぁ?

たぶん、立ち上げて更新させて寝ると思いますけど。

ではでは


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
スラマッパギさん
共働きなんで、ある程度は家事をしないといけないのです。
家事は慣れれば負担になりませんよ。
2014年12月16日(Tue) 16:51
No title
編集
けっこう家事をされているんですね。お疲れ様です。
子供たちも大きくなってくると各自で出かけてしまい、時間が取れる反面、寂しくもありますね。
2014年12月16日(Tue) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ