共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP家族 ≫ 兄弟喧嘩

兄弟喧嘩

家の場合姉妹ですが、喧嘩したり仲良く遊んだりしています。
喧嘩する時の原因は嫌なことを言ったとか言わないとで始まりますが、最後は長女が次女に手を出す事が最近は多いです。

長女には手を出すのは良くないと叱るのですが、なかなか上手くいきません。

次女は甘え上手ですが、長女は甘え上手ではないので、愛情不足なのかと良く夫婦で話しています。
なるべく長女も次女も差別が無いように努力はしているのですが、年齢も長女の方が上なので要求も高いものを親が求めているかもしれません。

でも、喧嘩して手を出すのはよくないので何とか直してもらいたいです。

今日もお風呂に入っている時に喧嘩をしてました。

まっ喧嘩してもすぐに仲直りするからもう少し長い目で見てあげた方がいいのかな?

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

我が家でも毎日のようにケンカをしています。
3人居るので賑やか過ぎますv-12
2011年05月15日(Sun) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ