共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 忘年会とタクシー(2014/12/19)

忘年会とタクシー(2014/12/19)

金曜日は忘年会がありました。
本当は参加する予定ではなかったのですけど、仕事が予定より早く終わり。うちの会社では良くあることなんですけど、土壇場で参加できない人が出てくるので、幹事に来ない人がいるかと聞いたら案の定いたので、急遽参加することにしました。

1次回でほろ酔い気分になり、その勢いで2時会に参加して、帰宅する事にしたのです。
家までの路線は0時で終わってしまうので、2次会に参加した時点で、その電車には乗れなくなります。
帰宅までの選択は2つ、千葉駅まで行きタクシーで帰るか、稲毛で深夜バスに乗るかです。

で、バスは待ち時間もあり、帰宅する時間も遅くなるので、千葉駅まで行きタクシーで帰る選択をしました。
飲み会で沢山食べたつもりでいたのですけど、なんでか、飲み会の後ってお腹がすくのですよねぇ。

というこで、駅を降りてから食べられる所を探して、松屋があったので、牛丼を食べてタクシーを探すことにしました。

どうせ駅前でタクシー待ちをすると忘年会シーズンなので、行列のなか待つのは嫌いなので、パルコの近くでタクシーが客待ちをしているのでそこへ行きました。

そこでタクシーに乗ろうとしたら、タクシーが1台もいません。
あたりを探してもタクシーがいない。

仕方ないので家の方へ歩いて移動するjことにしました。

R51を成田方面へ行けば千葉へ向かうタクシーに遭遇するからそれを狙って歩きながらタクシーを探していました。
探す事もなくタクシーが拾えそうだったのですけど、なんだか酔った勢いか?しばらく歩きたくない2キロくらいフラフラと歩いてしまい。
歩きのも飽きたのでタクシーを拾って家に帰ることにしました。
乗車して早々に千葉から歩いていたのか?と聞かれたので歩いてましたと淡々と答えてあげました。
そして運転手としばし会話をして、家に着いたのですけど、普通だと5千円オーバーする所なんですけど5千円を切って下車することができました。
2キロくらい歩いたつもりだったけど、もう少し歩いたのかなぁ?

酔っ払いだから歩いた距離など気にしないので・・・(^◇^;)

出費はタクシーという贅沢な乗り物を使ったので忘年会の出費は多かったのですけど、楽しかったからOKでしょう。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ