共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 激走三国峠

激走三国峠

年末に2泊3日スキーに行ってきましたが、出発前に長女の具合が少し悪かったのですけどとりあえず問題が無いだろうと思い出発しました。
今思えばこの判断が間違いだったかもしれません。
道路はほとんど問題もなく順調にいき、月夜野ICで妻と交代して私が運転をして三国峠を登ります。
雪もなく軽快に運転をして宿泊の場所に着いたら長女の具合が悪くなり、体温を測ったら37.1℃で熱があります。
雪もちらほら降ってきて、ホテルから今度は三国峠を下って湯沢の病院を目指します。
地元の人に30分で着くと言われたが、雪の中30分で下れるか?
と思いながら下ったらほんとに30分で下ってしまいました。

それで大きな病院で診察を受けたのですけど、熱が出てから12時間経たないとインフルエンザの検査を受けても反応がでないとのことで、検査を受けてもらえず、薬をもらって再びホテルへ向かいます。
下りと違い登りは20分で上り切ってしまいました。
さすがスタッドレスタイヤ雪道でのタイヤの食いつきが違います。

その日のうちに帰ろうとしたのですけど、長女の状態が良くなり、休めるならホテルで休んだ方が良いと医師にも言われたので、その日はホテルに止まって翌日の状態をみてから帰宅するか、しないかの判断をしようと思い就寝しました。

翌日、長女の熱も下がり単なる風邪だと思い、長女は元気だったので、午前中だけ長女はスキーをして、次女は1日滑ることにしました。

ホテルで午後も長女は体調がよかったのですけど、夕方からまた体調が悪くなり、翌日再び湯沢の病院まで行き診察を受けたらA型のインフルでした。
そして、三国峠を登りホテルへ戻り、妻と次女を乗せて月夜野を目指して下りて行きました

結局私はスキーより峠で遊んだ感覚でいます。

長女は未だ治ってないので早く治って欲しいです

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
スラマッパギさん
開けましておめでとうございます。
スキーは大変でした。事前にリフト券を購入していて、2日分ほど余ってしまいました。
2015年01月06日(Tue) 11:39
No title
編集
明けましておめでとうございます。
年末年始から大変でしたね。(^_^;)
慣れない土地で体調を崩すと、親としては焦りますよね。
まぁ大事にならずよかったです。
2015年01月05日(Mon) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ