共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP家族 ≫ ピアノの発表会

ピアノの発表会

日曜日は朝から長女のピアノの発表会があり出かけていました。

朝起きて、洗濯物を干してピアノの発表会に出かけました。
このときこの洗濯物が事件の原因になるとは思いもしませんでした。

ピアノ教室の発表会だったので、小さなホールでの演奏になったのですが、グランドピアノで演奏です。
ソングランドピアノがうれしいかと思ったら価値観がわからないのか普通にしていました。
長女の演奏まで時間があったので、つかやんは半分寝ながら長女の順番を待っていました。

そしていよいよ長女の順番です。
本番前には楽譜も見ないで、あたりを見ながら練習をしていましたが、本番では緊張したのか、途中で忘れてしまい演奏が止まってしまいましたが、何とか最後まで演奏しました。

そして、みんなの演奏が終わり帰ることにしました。

帰りは渋滞にはまり、夕方くらいに家のほうにきいました。
せっかくピアノの発表を頑張ったので、長女の好きなところで食べることにしていたのですが、車の中で寝てしまい、夕暮れ時だったので、一度家に帰り洗濯物をしまおうと家に戻りました。
車を道路に止めて洗濯物を取り込んで車に戻ってきたら、兄弟喧嘩を車の中でしていました。
おまけに妻は気分が悪いと言って家に戻りました。

当然のごとく喧嘩の原因を子どもに聞くのですが、両者の主張が食い違いが多いので、つうかやんは起こり、そのまま家に車を止めて外食は中止になりました。

その後、子ども達には明日の学校の準備をさせて、晩御飯も抜きにしていたのですが、一応喧嘩したことを反省したようなので、コンビニでお弁当を買ってきてそれが晩御飯になりました。

その後、子ども達は晩御飯をおとなしく食べて、おとなしくお風呂に入り就寝しました。

喧嘩の原因は些細なことだったのでが、大喧嘩したのでせっかくピアノ発表会のことで楽しい晩御飯が台無しになりました。

洗濯物を取り込みに家に戻らなければ喧嘩もしないですんだのですが。。。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ