共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP戯言 ≫ まだ火曜日ではないですか

まだ火曜日ではないですか

仕事をいっぱいしたわけでもないですが、気分的には木曜日の感覚でいました。
明日会社に行けばあさってはお休みの感覚で今日は仕事をしていました。

でもよくよくカレンダーを見ると火曜日なんですよね。

今週の土曜日は次女のお誕生日会をするそうです。
学校の友達を呼んで楽しくお誕生日会で、その間の時間につかやんと長女は市民プールに行く予定です。

長女は水が苦手なので当然泳げません。
だけど、泳げるようになりたいみたいで、長女なりに頑張っています。
そもそも水中で目が開けられないのではどうしようもないと思うのですが、長女は水中眼鏡を使えば水は怖くないといいます。
個人的には水中眼鏡があろうがなかろうが、たいした違いではないと思うのですが、長女が水中眼鏡をつけて泳ぎを教えて欲しいというので教えてあげます。

さすがに、3年生で泳げないのもかわいそうなので教える時間は短いですがきちんと教えてあげよと思います。

せめて10Mは息継ぎをしながら泳げるように頑張って教えます。

プールの後は、つかやんがバイク教習で教えてもらう番になります。
2段階の最初でなにをするかはよくわかっていません。
っていうか毎回教習する内容など分からないまま教習所に通っているのですけどね。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ