共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP戯言 ≫ 腰が痛い(2015/02/27)

腰が痛い(2015/02/27)

月曜日から金曜日の今日まで5日間、未だに腰が痛いです。

激痛まではひどくないので様子を見ているのですが、治る気配がない。

どうも腹筋と背筋の鍛え方が悪いと、腰痛になる可能性があるらしい。
とりあえず腰痛が治らないと、鍛える事が出来ないと思ったら、背筋が弱いと腰痛になりやすいようです。

このまま完治するまで、トレーニングはやらないかと悩んだが、単なる筋肉痛と言うことにして、トレーニングを再開することにしました。
トレーニング方法は少し変更して、なるべく腰に負担がかからないようにします。

相変わらず、ポッコリお腹は凹みません

ライザップの道のりは遠いなぁ


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
はるこうたいさん
腰痛で針灸医は考えてませんでしたねぇ
そういう手もありますね。
そういえば昔右肩が痛くて針灸委でなおしてもらったことがあります。
いまだに、腰は痛いですけど・・・
思い切って行こうかなぇ
2015年03月01日(Sun) 14:14
No title
編集
私も今まで腰痛に何度もなりました。

整体、吸引壺、接骨院、引っ張り など。

色々やりましたが、私はハリが相性良かったです。

自分なりの回復方法が見つかると良いですね^^;
2015年02月27日(Fri) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ