共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP戯言 ≫ 新しいネズミ(2015/03/01)

新しいネズミ(2015/03/01)

新しいマウスを使い始めました。
ワイヤレスマウスを数か月前に電気屋で激安だったので、購入していたのですけど、なかなか開封せず放置状態でほこりがかぶってしまっていたのを、やっと開封して使い始めました。

コードが無いので使い勝手が格段にアップしました。
今まで使わなかったのがもったいないくらいにアップしました。

大きさも手ごろなのでいいです。

インターネットも無線で、マウスも無線で、当然ですが、携帯電話も無線です。
家中に無線の電波が飛びまくりです。

周波数が違うから電波の干渉をすることはないのですけど、一昔前なら考えられないことです。

インターネットのない時代からネットを楽しんでいた私からすると、当時は今見たいにパソコンを一般に人が使うなんて想像もできませんでした。
一部の人に贅沢なおもちゃだと覆うくらいPCの値段も高かったのですから。

私が最初にPCをかったのは高校生の時に購入して、当時はノートPCなんて性能が悪くてほとんど使い物にならない時代だったので、デスクトップでした。
値段は30万円です。
モデムも今では想像も使いない値段です。
当時最速のモデムで4万円でした。

価格もユーザー層も学生時代には想像できなかったです。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ