共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ ショック交換の続き2015/03/15)

ショック交換の続き2015/03/15)

前回の続きです。
前回の記事http://tsuka86.blog41.fc2.com/blog-entry-759.htmlを参照

で、バッテリー上がりはとりあえず、妻が車を使用していたので、帰ってきてから、即座にブースターケーブルを車に接続して車のバッテリーから電源をとりエンジンをかけて、そのまま放置すること1時間。
バッテリー上がりはとりあえず回避しました。
だけど、バッテリーはそのうち交換しないといけないかもしれない。

で、肝心のショックは交換できず、マフラーの取り外し方法を探しています。
構造上そんなに難しいとは思えないのですけど・・・
マフラーのジョイント部分にトルクスネジを使っているところがあるのですが、そこが外せるといいのかな?

でも、残念ながらトルクスネジを外す工具はもっていません。
マフラーを交換できないようにするためにこのネジを採用したのかなぁ?

もう少し模索してみるか?

なんか悔しい。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ