共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイク免許 ≫ 第二段階(ケーススタディー)

第二段階(ケーススタディー)

無事1段階も終わり、第2段階に入りました。
第2段階のは最初はケーススタディーという学習でした。
実際に教習コースを教官が走り、問題点を指摘するのと車から見たバイクはいかに遠い存在に思われるかの学習でした。

色々な状況を学びましたが、
学習して結果いえることは、バイクに乗ったら自分の身は自分で守る。
バイクが優先である場合でも、車から見たらバイクは存在感が薄いので危険予測をしながら運転するのがよいことだと思いました。

事故に巻き込まれないように注意しないとね。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
そうですね、車と違って甲殻のない状態ですから、事故にあったり転んだ場合危険です。時々、半そでTシャツ半ズボンでバイクに乗っている人を見かけますが、見ていてハラハラしちゃいます。つかやんさんは当然ご準備されているかと思いますが、自分の身を守れるよう、夏でもライダースジャケット要でかっこいいパパライダーになってくださいv-22
2011年07月18日(Mon) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ