共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP戯言 ≫ 天気予報(2015/04/21)

天気予報(2015/04/21)

天気予報が外れたのか、私が聞き逃したのか、わからないですけど。
今日は洗濯日和と言っていたよなきがする。

でも、夕方から雨・・・

洗濯物は外に干して出勤したので、雨でダメかと思ったら、子どもが学童を休んでいたので、雨に降られずに済みました。
雨予報があると洗濯物は外に干して、出勤することができないので、部屋干しになります。
この時期部屋干しは乾きが悪いんですよね。

で、天気予報が外れたついでに、気持ちよくバイク通勤をして出勤したのですけど、帰りは雨・・・
雨具などもっていかなかったので、びしょびしょになってしまいました。

時間が遅くなれば雨が上がるのは知っていたので、映画でも見て時間をつぶそうかと思ったのですけど、ちょうど良い上映時間がなかったので、雨の中帰ることにしました。

バイク通勤するのだと雨具は必須ですね。

明日は晴れるのか、それとも雨が降るのか?
今のところ私の知る範囲だと晴れ、曇りで雨の予報は出ていません。

ということで、天気予報が外れると意外と困ります。
最近の天気予報だと天気図がない天気予報が多いので、個人的に天気予報して、雨が降るのを予想していたのですけど、予想が難しくなりました。
普通の人は天気図見てもわからないから、やめてしまっているのかな?


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
ミンミさん
せっかく干したのに、急に雨が降ると困りますよね。
天気予報は当てて欲しいですけど、自然には勝てませんね
2015年04月27日(Mon) 23:02
No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

家も雨が降ると洗濯物が凄い困ります。
つい最近も天気予報では雨ではなかった
のが雨が降ったことがありました。。。

それと、私はロフトランド杖を使って
いるので雨に降られると傘がさせないので
困りますね。

天気予報も正確な情報が欲しいですね。

GW、仕事が忙しいのですね。
家も、特に何も予定を入れていません。
2015年04月24日(Fri) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ